fudecho.com

よくあるご質問

ふでちょの無料フリー素材について

商用利用できますか。

はい。無料ダウンロード素材は、全て商用利用可能な商用フリー素材です。デザインの一部にお使いいただけます。
ただし、素材の二次配布・販売はできません。素材そのものを商品・コンテンツにすることはできません。

素材をパンフレットなどのデザインの一部として使えますか。

はい。パンフレット、チラシ、冊子、ウェブ、広告、タイトル、パッケージなどのデザインの一部として、筆文字素材、イラスト素材をぜひお役立てください。
ただし、素材の著作権は当サイトにあり、以下の利用は禁止されています。

・公序良俗に反する利用
・加工の有無問わず素材の再販売や再配布
・当サイト著作者以外の作品とすること

商品名など、商品に素材を使うことはできますか。

デザインの一部としてお使いいただけます。ただし、素材そのものが商品となる商用のTシャツ、ラインスタンプなどは別途契約が必要です。

サークルのTシャツに使うことはできますか。

はい。ぜひお役立てください。
素材そのものが商品とならないサークルTシャツ、ユニフォームなどは、問題なくお使いになれます。

店舗看板(ロゴ)として利用できますか。

はい、ぜひお役立てください。
ただし、広くたくさんの方に配布している素材という特性上、商標登録はできません。また、所有権、使用権を主張することはできません。オリジナルなもの、商標登録等ご希望の場合は、オーダーメイドにて承ります。

使用許可、クレジット表記は必要ですか。

利用規約範囲内であれば使用許可やクレジット表記の必要なくお使いいただけます。※著作権フリーではありません。ご利用報告やクレジット表記は嬉しく思います。記していただける場合「ふでちょ」としてください。

自分のブログで配布し紹介したい。

二次配布は禁止されている行為ですが、紹介していただくときに数点掲載する場合は問題ございません。ご紹介、嬉しく思います。

印刷用に大きいデータがほしい。

印刷用等大きいサイズのデータは有償です。ご依頼は、お問い合わせページからお願いいたします。